AIスピーカー

Siriには出来ない!複数のタイマーが設定できるアレクサくん。

以前書いたタイマー設定の件、とても便利ではありますが、いつも持ち歩いてるiPhone、つまりSiriさんでもできるわけで。AmazonEcho、アレクサならではの機能って?と調べてみると、複数タイマー設定をできることがわかりました。

あわせて読みたい
Alexa(アレクサ)時間を測ってもらおう。手が濡れてるキッチンでも大活躍!?我が家のアレクサちゃん、音楽をかける以外にも仕事できるもん!ってことで、キッチンでの活躍ぶりをご案内いたします。 アレクサ、5分タ...

お料理が得意な方は、こっちで何かを茹でてる間に、こっちで別の何かを茹でる、みたいなことをやることもあるんだと思います。
そしてリビングでは子供が宿題の計算ドリルの時間測ってる、とかね。
そんな時に役立ちそうだなと思った、複数のタイマー設定です。

私:アレクサ、タイマー5分設定して←1つ目のタイマー
ア:5分のタイマーを開始します
私:アレクサ、タイマー10分設定して←2つ目のタイマー
ア:2番目、10分のタイマーを開始します

アレクサアプリの方で、設定したそれぞれのタイマーがどれくらい進んでいるか確認できます。

でも、そもそも何がどれだかわからなくなりそうじゃない??笑

アメリカ本家のAlexaは、アプリ側で何の設定したか編集できるってどなたかの投稿で見たような…。でも日本ではまだのようですね。

これは今後設定できるようになるんですかね。期待!!